Stand in my Belief

あなたを物語の主人公にしちゃいます☆

謎フェスに出展します!!

11月3日(土)、4日(日)に東京カルチャーカルチャーにて行われる「謎フェス」に出展します。

 

出すのはこちら!!

f:id:tamaaaaaa:20121031052810j:plain

 

「なぞちゃんの冒険」っていう小冊子です。

 

謎を作ったり、提供したりする仕事を日々しているんですが、

実はあんまりパズルを解くのも、作るのも得意ではなくて、

 

それでも謎を使ったイベントを作るのは

“謎”を使えば、物語の主人公に一歩近づくからで

“謎”がこういう風に人の暮らしに関わることになればいいな

“謎”がこういう風に世界を変えればいいな

って、ずっと思っていることを書きました。

 

そんなわけで“謎”をテーマにしていますが、冊子の中には問題としての“謎”は含まれていません。謎を期待していた人ごめんなさい。先に謝っておきます。現場で怒らないでね。へこむから。

 

さて、この小冊子は、わたしが書いた稚拙な文章に、

島田さんが素敵なイラストをつけてくれて、

すごく可愛い作品を作り上げることができました。

島田画伯 忙しい中 ありがとう!!

 

そして、印刷のお世話をしてくれた北野さんもありがとう!!

あなたには一生頭があがりません。

 

最後に、謎フェス当日、わたしは3日は1部、4日は全日謎フェスブースにいる予定です。(販売自体はずっと行っています)

 

謎フェス参加される方は是非、手に取ってみてください。

 

こうゆうものを作ったのがはじめてで、

良いのか悪いのかまったくわからない状態なので

感想を教えてもらえるとすごくうれしいです。

 

それでは、謎フェスでお会いしましょう。