Stand in my Belief

あなたを物語の主人公にしちゃいます☆

僕がいまを大切にしたい理由

去年の七夕は「3年後にみんなとまた会えますように」って短冊に書いた

 

たくさんの人を集めて

会議をしたり、イベントの運営をしたり、

フリーペーパーの編集する仕事をしている

  

学校にはそれぞれ卒業があるけど、ボランティアスタッフには卒業も入学もない

はじめたいって思ったときが、スタートで

やめようって思ったら、終わり

すべてその人の気持ちひとつ

 

そんなわけで、来年はこの子に会えないかもな

何年かしたら、全然違う環境になってるかもな

って思いながらみんなと仕事をしている

 

いまだけの関係なら、上っ面だけやさしくできるし、

いましかないと思うから、大切にすることもできる

このシチュエーションの取り方は人それぞれだと思うけど、

 

わたしには、この時間と空気と場所がかけがえのないもので

ここにいれて本当によかったなぁって思うから

できるだけ、いまを大切にしたい

 

「あるドームからの脱出 in大阪」残り1日です

いまここにいる人たちと、3年後もまた会えるかな。

 

そんなことを考えた、ある夜の話