Stand in my Belief

あなたを物語の主人公にしちゃいます☆

2) 15cmのチョコレート嚢胞抱えながら出産した話

興味ない人にはまったく興味ない術後の経過メモです。

*血の話あります。


手術当日
5:30pm 
手術終了。ちょっと気持ち悪いし、喉の渇きが半端ない。水飲みたいというと、明日の朝までダメと言われて絶望。
血圧低めの40/80
麻酔が効いてるので、痛くない。


6:00pm氷をもらう。氷美味しい。氷サイコー。授乳。


8:00pm家族が帰宅。痛みと発熱がじわじわやってくる。


9:00pm2回目の授乳。全然飲んでくれず。痛くなってきたので、硬膜外麻酔を強めにしてもらう。


11:00pm
ドレープ交換。血の海でテンション下がる。さらに痛くてテンション下がる。けど、生理痛くらいで我慢の範疇。体温39度。血圧90/50


1:00am
再び血だらけで、ドレープ交換。痛みが日常にやってきた!とはいえ、生理痛くらい。授乳。


3:00am
授乳。切ったところの痛みと子宮収縮の痛みがあるものの、熱が下がっている感じでかなり楽に。寝返り打てないのがつらい。背中が痛い。


4:30am
看護師さんに体制変えたこと褒められる


6:00am
授乳。授乳の影響で、子宮収縮が起こってかつてないほど痛みに見舞われる。後陣痛と言われるものらしい。ほんとにほんとに痛かった。授乳しているとホルモンが出て、子宮の収縮を促進するらしいのだけど、おっぱいをあげたい気持ちと痛さとの葛藤。


7:30am
痛みに耐えられず、痛み止めを処方してもらう。あっと言う間に痛みがひいて薬に感謝。

 

15cmのチョコレート嚢胞を抱えて出産した話3 - Stand in my Belief